2013年5月27日月曜日

株で貯蓄してるだけだもん

こんばんは (`・ω・´)

土日は株のことを考えなくて良いので嬉しいです(笑)
ここ二週間はかなり不安定なので撤退したほうがいいんでしょうね。
でもシノケンが4万円ほどの含み損になって売るに売れないし…。



それに、売ったらブログの更新ができない



でもこれじゃブログのために損失だしてるみたいじゃないか! (;´Д`)

でももういいんです。サラリーマンは貯蓄感覚で株を買えば良いのです。
莫大な資金で相場を操っているファンドに立ち向かっても勝てるわけがありません。
我々弱者が勝つための唯一の手段。それが長期保有!
やつらは短期で利益を生み出さないといけないので大変。
その分こちらは長期で利益でればOK!

気長にいきましょー。



【2432】ディー・エヌ・エー



こちらは前々から気になっているディー・エヌ・エー。
成長鈍化で売られてます。ガンホーの躍進も悪材料ですかね。
でも経営状態は健全どころか最強の利益率を維持してます。


予連PER6.8倍連ROE42.99%


僕が好きな銘柄は、 低PER 高ROE 成長株 の三拍子揃った銘柄です。
シノケンとフージャースはこの3つを兼ね備えているので買っているのだ。 (´∀`*)
ディー・エヌ・エーは成長株ではなくなりつつあるのが玉に傷ですね。

しかし、配当金はすごく良いのです…。
自社株買いも行いますし、株価対策も期待できる会社。
ここから更に下げてくるようであれば、買いだと思うんですがね。
昨年の安値1,600円まで下げることがあれば余力なくても買うぜ!笑



【7820】ニホンフラッシュ




1月に見つけた銘柄ですが、余力が足りず断念。
そしたら、そこからあれよあれよと高値を更新。3月には倍以上に :(;゙゚'ω゚'):


予連PER12.1倍連ROE20.6%


業績回復中で11年度は営業利益が4.5倍。12年度は営業利益が2.7倍
それでいて指標も割安。チャートが崩れてしまってますが、今は割安のような気がします。
こちらも今後観察していきたい銘柄ですな。


さて、先日言及するのを忘れていましたが、リプロセルの上場が決まったようです。
24日に発表との情報をどっかで見た気がしますが、



ドンピシャだったな



リプロセル銘柄のメディネットやニプロはPTSでストップ高です。
なんてこったい…。
情報は間違ってなかったけど、まさかこの1週間であんな暴落が来るとは思わなかったからな…。
やはりやはり、こういった情報による乱高下はファンドやデイトレーダーに譲るべきなんですね。
仕手株といい、手を出しては毎回火傷してるわwww




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿