2013年5月13日月曜日

さよなら豆蔵!君のことは忘れないよ!



豆蔵売っちゃった (  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


買値  73,105円
売値 115,500円

損益 +42,395円






一応取引過去最高益ですね。
決算前日には+92,000円まで上がっていたのが残念。
たった一週間で利益半減かよ。。。

でも僕みたいに利益半減ならまだしも、高値掴みの方は悲惨な下げですね。


まさに無慈悲。


まあ最高値で売ることは難しいのでしょうがないでしょう。
早めの売りで豆蔵を高値で売ることはできたかもしれませんが、
それだとシノケンはここまで待てませんでしたしね。トータルで増えることが大事(なハズ)

豆蔵の決算を待ったのも、初めて大きな利益が出たからなんですね。
先月の急落を耐えたので、急落覚悟で決算を拝みたかった。



まさかその結果が来期経常減益だったとは



売上と営業利益は増額でしたけどね。
ただ、PERも20を超えてきているので、割安感はなくなってしまったかなと。
割安感はありませんが、それなら今日急落した【7398】ULSグループの方が反発が期待できそう。



これで保有銘柄は不動産のみとなってしまいました。
この不動産セクターも問題山積み。特に新興不動産は絶不調です。





日経爆上げはどこへやら。
好決算出しても下げる銘柄が多いです。
想定以上の好決算を出したシノケンとレーサム以外はずっと下げ基調。
明後日決算のフージャースはどうなることやら…。






それもそのはず。
REIT指数が急落中なのです。なんじゃこの下げは。

不動産は黒田砲後に一気に上昇したセクターなので、
初心者殺しになってしまったみたいですね。バイオやSNSから入った人は成金でしょう。


俺はなんか中途半端だよなあ…。




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    通りすがりの4月後半から株を始めたものです。
    まさにこの日に豆蔵高値掴みしてしまいました。('A`)
    しかもそのあとナンピン買いしてさらに下がってしまいました。
    株ってむずかしいですね・・。
    またこちらで勉強させてください。

    返信削除
    返信
    1. 勉強だなんて…。僕もまだ昨年秋に始めたばかりの新米です。
      アベノミクス始める直前だったのに大して利益上げていないという…。
      お互い頑張りましょう!僕も高値掴み何度もしてます!笑
      やはりここは逆張りでいくか。。。

      削除