2013年5月20日月曜日

遅すぎるバイオ進出



こんちは。
うーん。先週末からのリバウンドで不動産復活かと思ったのですが。。
リバウンドも直近高値には程遠い場所で失速。

どうやら債権安と金利上昇が相当足を引っ張っている様子。
バブル中盤になると金利上昇で不動産株は失速するという話をみましたが、
もうそんな時期なのか?と疑問でもあります。

こんな状況で全株を不動産に投入するとリスキーなくせに機会損失も被るという最悪な状況。



だったら思い切ってバイオ進出じゃー









こっちこそ完全なバブルですが、先週大きな調整が入ったばっかり。
再び調整前の高値に向けて力強く上昇中です。
たぶん銘柄によっては前回高値を軽く超えてくるでしょう。

それで目を付けたのが【2370】メディネット


以前も購入経験があって、ずっとウォッチリストには入れていたので安心感有り。
今まで推移をみていない銘柄っていきなり買えませんからねえ (;´Д`)

そして、このメディネットは今噂されているリプロセル銘柄


iPSベンチャーという現在のバイオ相場と真ん中のこの銘柄。
まだ非上場ベンチャーなのですが、間もなく上場するのではないかと噂されています。
そして、このリプロセルの大株主が、ニプロやメディネット。
本当に上場するのであれば、株主も莫大な利益が入ってくることは規定路線。
上場アナウンスとともに噴火するのではないかといわれています。

まあ、所詮噂ですから。。。
事実でもまだ先だったり、その前にバブル崩壊なんて可能性も大いにありますから難しいですね。

とりあえず出勤前には必ずロスカット値を設定していきたいと思います (´∀`*)




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿