2013年4月18日木曜日

SNSバブルと証券急伸。ここであえて不動産観察



コロプラを引き金(?)としたSNSバブルがすごいですね。
昨年上場した enish [3667] が一時ストップ高でした。好業績IRでもここまで騰がらなかった。
しかしコロプラの連日ストップ高引けが終わり、明日からはどうなるか分かりません。
同様に証券の上げもすごいですね。SBIとか2日で400円以上あげたのでは?
GMOも急伸してます。

こういった動きは短期的なものなので、手を出すと高値掴みになりかねません。
短期の資金がいない間に先手を打つことを考えたいものです(初心者にはムリゲー笑)。


一方で日経は下げていたのですね。新興市場しか見てなかったので気づかなかった。
持ち株の動きも堅調でした。豆蔵は前場の動きが素晴らしかったのですが…





大きな上髭をつけてしまった… (´Д⊂グスン


再び下降トレンド入りですかねえ…。
ここまで来たからには上方修正まで鬼ホールドですが。分割発表しないかなー笑
やはり増配IRが売り場だったか。


さてさて。
最近すごく関心の高い不動産。株だけでなく生の不動産にも興味が湧いてきた!
持ち株が2銘柄しかないので、不動産銘柄の観察でも日記に記してみようかと思います。
(三日坊主で終わったらゴメンなさい)




大手と新興不動産はあまり連動していないと思います。
黒田砲で前面上げを演じましたが、なかなかその水準まで戻さない。
今日は勝ち負けが数字に表れてきたような気がしますねー。

このウォッチリストで上げている銘柄は、




の3銘柄です。この3銘柄の特徴は好業績・割安PER。
バブルだバブルだと叫ばれてますが、アベノミクス前からじわじわ上げていた銘柄もあります。
僕はそういったとこを買っていきたいですねー。

ちなみにアーバネットも好業績・割安PERですが、マイルストーンが新株予約権利行使してます。
しかしこれも処分がかなり進んでいる模様。
6万円代で買いたい。寄り底で拾えないかなー。




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿