2013年4月28日日曜日

配当金&分配金生活を目指して

ブログのテンプレート変更に挑戦してみたけど失敗 orz
すでにブログが確立しているとデザインが壊れてしまいますねえ…。

さてさて、先日投資信託を購入した結果、金融資産は合計60万円になりました。
60万といっても10万円は含み益なんですけども。
各分配金は以下の通り。




楽天USリート・トリプルエンジン(レアル)毎月分配型  140円

ワールド・リート・オープン(毎月決算型)          65円




毎月の分配金の利回りは約1.3%。
20万円の1.3%は+2600円です。毎月安い飲み代が支給されるみたいなもんですね。
もちろん分配金は全額運用益ではないので、一概に利回りとは呼べませんけども。

毎月1.3%支給されるならば、投資信託に1000万円注ぎ込めは毎月13万円になります。
こっから税金を引いても10万円は手元に残るわけです。
10万円で生きていくのは難しいですが、セーフティネットには十分です。

このペースでいくと上手くいっても1000万円は8年以上か…。
遠いですが、現実味のある話でもあると思いませんか? (´∀`*)





ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿