2013年4月8日月曜日

不動産バブルの次を



こんばんは。今日も不動産は上げ上げでしたね。
色んな方のブログを拝見する機会も増えたのですが、
最近株に参入してケネディクス(4321)いちごHD(2377)で資産倍増って方も多いみたい。
でもこれらのPERは3ケタとかなんですよね。まさにバブル。
三菱地所や三井不動産などの一流不動産ですらPERは高水準で推移してます。

何も知らない子供は危険な場所、モノに怖がらず近づきますが、株も同じなんですかね。
僕も初心者なのでケネディクス買いたいんですが、必死で我慢してます(笑)
例え損しても、きちんと自分の基準を守らないと後々大変なことになる気がして…。

まあ、自分の基準なんて未だ確立していないんですがねww


「不動産が上がるぞ」という話は先月から言われていて、
先に三菱地所などの大手が一気に上げていきました。
その一方で、中小型新興銘柄はそんなに動いていない銘柄も多かったです。
そこで先月僕個人が目をつけたのが、


アーバネットコーポレーション(3242)    +10,000円 (+15.15%)
シノケングループ(8909)              +298円 (+20.45%)


どちらも先月はPERが一桁でした。ようやく出遅れが意識されたんですかねー。
しかし毎日言ってるようにアーバネットは日銀会合前に一旦撤退してしまった (´Д⊂
二日連続のストップ高です。 /(^o^)\ナンテコッタイ

もうアーバネットは手が届かない場所にいってしまった。
他に割安な不動産探してみましたが、どうでしょう。アパマンショップがまだ面白いかなあ。
とはいえ全て上がってしまったので、不動産はシノケンに任せて次の銘柄を探します。
大事なのはシノケンの利確タイミングですね。油断すると雪崩になりそうで怖い…。


あ、あと後日報告しますが、日経が高値推移しているので海外投資始めようと思います。
直接投資は厳しいので投資信託にするつもりでーす。只今勉強中♪




ブログランキングに参加中~
株初心者カテゴリに登録してます
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿