2013年3月3日日曜日

投資銘柄候補

当たり前ですけどサラリーマンって平日に板に張り付くなんて不可能ですよね。
せいぜい昼休みにポチポチできる程度。
そうなると値動きが荒かったり、乱高下している株には投資できないと思うんです。
(皆さんそこんとこどうなんでしょう…。)

そうなると緩やかながらも確実に上昇トレンドの株が一番良いと思うのです。
最初は下降トレンドの株だけみて、底を狙って買うってやってたんですけど。
下降トレンドの株買っても、当然そこからまた下がるんですよね(笑)
もちろん割安という判断が間違っていなければ、将来的には騰がるのですが…


例:セイコーエプソン
2012/09 487円で購入 → 2012/11 433円で売却 → 2012/01 1000円突破

( ´゚д゚`)…


損こそはしなかったものの、森精機も全く同じ目にあってます(500円→1000円突破)ww
仮に割高でも、買って少し上がったあと買値で逆指値すれば損はしないわけで…。
買った瞬間が天井だったときは諦めるしかないですけどねえww
それを防ぐためにPERも低めに制限して銘柄選ぶことにしてます。


2198 アイケイケイ

現在その条件に合致している銘柄の1つがアイケイケイです。
一気に上がって過熱感もありますが、PERは未だ10倍です。
先日第一四半期決算が出て上昇は一服してます。ここから下がるのか、上がるのか…。

しかし、アイケイケイの決算時期を把握していなかったっていう(笑)
決算出て「え?今なの?」とか思った僕はやはり下手糞初心者です。大丈夫かおい…。

0 件のコメント:

コメントを投稿