2013年6月25日火曜日

シャドーバンキング

中国のシャドーバンキング問題が表面化してきました。
今日の上海総合指数は大暴落でしたが、何故か引け間際で急速に戻した。
なんか会見があるとか見たけど、実際明日どう動くのかね。
独裁国家なんで大胆なことをやりやすいってのはあるんだろうけど。

でも中国って2012年の春から回復見込みって言われてきたんだよね。
秋には元胡錦涛国家主席に華を持たせるために大胆な経済対策が予想されていたけど、
結局なんかあったっけ?やってたとしてももう覚えてない程度なんだけど。

あんだけジャブジャブと筋肉増強剤を投与した中国経済でしたが、
そろそろ副作用に苦しんできているみたいですね。
大胆な経済対策をしたくてもできない。やると更に大きな副作用が起きるから。
そうです、インフレですね。なんか上海とかバイトでも時給800円とからしいですよww

中国経済がこんなですから、日本の中国関連株も下がっています。
コマツは今日だけで3.8%も下げてますね。
これで配当利回りは2.7%にまで上昇してます。
北米と国内は好調ですから、中国市場に引っ張られ過ぎるようなら買いかもしれません♪

あとは先日からよく書いているニホンフラッシュ。
こちらは目も当てられない大暴落中ですww
この1ヶ月で株価が半値になっちゃったよ! (lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

さてさて、明日はどうなることやら。
そしていつになったら参戦報告を書けることやら 笑




更新サボってたらランキング下がった笑
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿