2013年6月24日月曜日

あーそろそろ参戦したいなあ

投信の処分が終わり、明日GMO証券口座への入金が可能となります。
これで軍資金は一気に増え、約50万円の運用となります。
株価も下がってきてますし、なかなか良いタイミングなんじゃないでしょうか。
ただ、世界的に株安傾向にあるので、直近の高値よりかなり安いと思ってると大怪我しそうです。

先日監視していると書いたニホンフラッシュは、あれから更に暴落。
むしろここ一週間の下げのほうがキツイような気がします。
利益の大半が中国で稼いでいるんですが、今日は上海指数が暴落。
これは底はまだまだ下かもしれません。下値で拾うにも下値がなかなか分からない。

むしろ今はGREEやDeNAが面白そう。
GREEは信用倍率が1倍を割ってきました。
明日が配当金権利日なので、明後日は800円台前半、700円台も有り得るのでは?
そこまで下がれば参戦も考えたいところですね。

DeNAのほうはGREEに引っ張られて下げてる感じ。
GREEとは違って海外も黒字で今年度も増収増益見込み。
今は2000~2200円のボックス相場にも見えるんですが、今回2000円を割ると下が見えません。
安くなったらこっちも買いたいな~。配当利回りは高いですからね~。


とりあえず今晩のダウの動きが気になりますね。
これ次第でまた明日の日経の動きが変わってくるでしょうな~。




更新サボってたらランキング下がった笑
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿