2013年7月29日月曜日

日経インバース大幅上げ



日経インバースが+6%を超えました (´∀`*)
短期で+6%は素晴らしい取引だと思うのですが、何しろ種が少なすぎる…。
少しずつ買い増すつもりだったんですがね。買ってから日経下がる一方なんだもの。

今日はJトラストに注目していたのですが、結局買わずじまい。
先日調べたとき、
「増資はするものの、大株主である社長は新株予約権行使する可能性は低い」とありました。
確かにそうですね。社長とはいえそんな大金どこから用意するのかと。
しかし7/18のIRに「社長がすべての予約線を行使いたしました」との報告がなされている。

そうです。今まで保有していた株を売って、そのお金で予約権を行使したのです。
この時点で発行株数は1.5倍になることが確定。既に結構な希薄化です。
それってどうなのかなーって思うんですよね。予想PERの数値が変わるのでは…。

まあ、このIRが出ても株価は横ばいなんですがね。


とりあえず、やっぱし雑誌や記事は参考にならないなと(笑)
結局を読み解いていくことが大事ですね!

冷静に考えれば、会社の増資に社長が応じないのも問題でしたね (;´Д`)




更新サボってたらランキング下がった笑
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿