2013年8月3日土曜日

今回の注目銘柄♪

enish [3667]




予単PER28.5倍単ROE48.79%
単PBR9.03倍連ROA-



実はIPOにも参加していたenish。
公募価格800円だった銘柄が、なんと半年で1万円ですよ。
まあこのアベノミクス。リプロセルみたいな大商いIPOもありましたが、enishもすごいです。

とはいえ、GW前まではアベノミクス置き去りの糞株だったんですよね笑
それがコロプラを筆頭に巻き起こしたソーシャルバブルで一気に急上昇。
ガンホー、コロプラ、enishが5月に一時代築いたわけです。(超絶短命だが笑)

このenishの2013年12月決算時の営業利益予想は900百万円です。
で、先日発表された第二四半期累計営業利益は718百万円。進捗率80%wwww

実は第一四半期で進捗率45%をたたき出したんですよね。
それで今回の決算で上方修正期待があったみたいです。それがハズレで株価下落中。
第一四半期と比較して第二四半期が鈍化してるので、それも嫌気したのかもしれませんね。

今期前半の累計一株純利益が167円。
単純計算で今期の一株純利益は334円。



よって今期予想PERは14.52倍となります。




成長企業としてはかなり低めの水準。
開発ゲームのスマホ向け比率が上昇してるので、今後の成長も期待できます。
グリーやDeNAはそこんとこに苦戦してますからね。
最低単価で48万円ですから、高値定着すれば分割も期待できるでしょう。
なんてったって公募価格800円ですからね。
単価高いのは好きではないんじゃないんですか?笑

個人的には4000円前後まで下がるとみてます。
そうなると予想PERは10倍割れも視野に入ってきます。 (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

来週は世界株高で日経は上げてくるでしょう。トヨタの決算もかなり良かったですからね。
となると、新興市場は資金の引き上げが発生しやすくなります。
これで一気に3000円台まで下げて欲しいなあ!

でもそれでガンホー下がったらどうしようwwwww





更新サボってたらランキング下がった笑
応援宜しくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿