2014年1月27日月曜日

下げは買い!上げは売り!



久しぶりに死人が出たんじゃないかという下げでした。
連日の下げなので、怪我したひとも多そう。
明日以降も不安定な相場になりそうです。明日も大きく下げるとちとやばい。

新興市場は軟調な日経と違い堅調さを先週は示していましたが、
さすがに今日の大幅下げには連動してしまいました。新興も大幅下げです。全面安。

この大幅下げのおかげで、一部では割安感が出てきましたので買い参加。



[8897] タカラレーベン 東証一部 不動産業


また不動産かよって思われるかもしれませんが、違います。
ここは太陽光、メガソーラー銘柄なのです。なんかビル屋上とかにメガソーラーつくるとか?
純粋に面白そうな場所に設置する事業なので買ってみました。

ちなみに本日第三四半期決算でました。
前年同期比で営業益が-40%!笑
しかし、不動産なので、支払いがどうしても不安定になるんですな。
肝心の契約率は既に進捗率今期予想ほぼ達成。最高益更新はほぼ確実でしょう。

アーバネットも数字は大幅減益だったのが、翌決算で上方修正出るって形になりましたね。
しかしこの減益の数字で明日は売られるような気がする。
今日は決算前ってことで100株しか買っていません。
300円で買えたらまあ、そこから下がることはあまりないだろうと考えてます。
ってことで明日は300円で200株購入を目指す!!


あとは、シノケンが再び猛烈に下げています。
ここは今日買収の決算がでて明日どう動くのか楽しみなところ。
売上高が300億円にも満たないシノケンですが、売上60億の企業が連結入り。やったね。
しかもこの結果、黒田砲で大きく化けたプロパストまで傘下になっちゃった。

ここもさらに下げたらナンピンしちゃうぞ~。



クリックしてくれるのはブログ村だけでいいです!笑
あと、気軽にコメントもお待ちしておりまーす^^
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ 

0 件のコメント:

コメントを投稿