2014年2月14日金曜日

シノケンの決算特にサプライズなくね?泣



シノケングループの決算が出ました。
先日の買収効果のため、来季の業績は四季報予想を上回ります。
営業益は13%の増益見込み。

今期の増益率が55%だったことを考えると成長鈍化とも言えなくもありません。
1株当たり利益も250円くらいあるのに、配当はたったの4円。
一般的な企業であれば、配当は75円くらい出ても良い。これが不人気の理由か。

仮に配当金が75円だった場合、配当利回りは5%越え。
ここまですれば株価は大幅に伸びてくるんですけどね。
まあ、ここまで配当ケチって増資とかしたら株主激オコだよまじで。


また、本日はメディアフラッグの決算も出ました。
こちらは来季の増益額は四季報を下回りました。
なんか売り上げの伸びに対しての利益の伸びがショボいな。
売り上げはなんと74%もの伸び見込みです。会社の規模は急速に伸びている。
ここは長期保有しかなさそうですね。ぶっとぶことはまだしばらくなさそう。


とりあえず週明けの動きが良くも悪くも楽しみです。
たぶんですが、シノケンは下がる気がします。もうどうしようもないわ…。
今日、最後に上げてきたけどまさかこれが決算期待上げだったのだろうか… orz


シノケングループ(5分足)


クリックしてくれるのはブログ村だけでいいです!笑
あと、気軽にコメントもお待ちしておりまーす^^
にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ 

1 件のコメント:

  1. 本業は不動産屋ですが、サイドビジネスとして株投資と不良債権を購入して弁護士に回収してもらっています。
    正直株よりも債権回収の方が儲かっています。
    5年前に買った債券はどれも3年で元本が返って来て、それ以降2年以上はすべてが利益になっています。
    弁護士の報酬は回収額の50%ですが、それを差し引いても3年で投資した元本はすべて返って来ました。
    そして、その弁護士法人が投資家から集めた資金でファンドを組んで債権を買い取り、投資家に配当を出すファンドを2月から日本で初めて稼働させるので、弊社で投資の募集を募る事になりました。
    1口2500万円からです。
    弁護士法人は年利20%~50%の配当をうたっていますが、弁護士の報酬が50%ではなく30%なので、
    配当は年利30%以上である事は間違いないでしょう。
    詳しくは弊社のホームページをご覧下さい。

    http://www.sides.co.jp/topics/

    返信削除